←MAD&自主制作へGO!

防衛軍、変なビデオコレクション

竹中直人の放送禁止TV
竹中直人及びワハハ本舗のフルメンバーが出ています。
若い久本とかが笑えますが、内容はそれはひどいものです。エロ・グロネタはともかく、
差別ネタはいけません。あっという間に発禁になりました。

スネークマンショウ
伊武雅刀、竹中直人、いとうせいこう、大竹真。
今ならそうそうたるメンバーです。

悪徳の栄え、アリエッタ、ラ・ヴァルス
実相寺のAV

HE・SO
白赤 久住昌之のパロディビデオ

イタイ話
原作とり・みき。 とってもイタイ話。天本英夫他

アンダルシアの犬

サルバドール・ダリの実験映画。スプラッタの元祖

プリズナーNo.6

エヴァの原型。TVドラマ界の2001年宇宙の旅
主演、パトリック・マックグーハン

悪魔の毒毒モンスター東京へ行く

永井豪、関根勤、安岡力也出演。笑えます。

ギミーピッグ 1〜5

宮崎事件で発禁。
3がワハハ本舗出演で笑えます。

宇宙少女マミ

山瀬まみの、アイドルの頃のビデオ。背中がかい〜くなります。

ウルトラセブン 12話

めっちゃ画像悪し、
レアものとして有名ですが別にどうってことありません。

ハヌマーン
タイで作られたウルトラシリーズ、円谷のリストからは消されている。
カルチャーショックとはこのこと。

ドラゴンクエスト・ファンタジア

 ミュージックビデオ 実写部分をガイナックスが担当。魔王は庵野秀明自身。

これくらいは見ておくべきアニメビデオ


ルパン三世  カリオストロの城
宮崎アニメではいまだにNo.1

ボビーに首ったけ
野村宏伸のヘタなアフレコさえなければ歴史に残ったのに。

伝説巨人イデオン
これなくしてエヴァは無し。全ロボットの中で最強でしょう。

未来少年コナン
コナンと言えば名探偵じゃなくてこっちね。

バリバリ伝説2
真面目に演出がすばらしいです。

王立宇宙軍 オネアミスの翼
よーく深読みすれば、この映画のテーマは時代を先取りしていたことがわかります。

パトレイバーOVA 映1、2
押井守は全部見るべし

哭きの竜
これもガイナックスの仕事

うる星やつら ビューティフルドリーマー

山本晋也カントクもほめてました。

ガンダム
最初のTVだけでいいです。

話の話
ロシアのユーリ・ノルシュテイン作。すごくいいです。
現在新作を作っていますが、10年ほどかかって3分の1も出来ていません。死ぬ までに出来るか。

火垂るの墓
これを観て泣かないやつは人ではありません。

トップをねらえ!
アニメノン気の人、1,2話でメゲてはいけません。
6話で必ず泣きます。笑わして泣かせる、吉本で育った岡田斗司夫と庵野秀明の正体見たり。

機動猟兵メロウリンク
ボトムズもいいですが、それ以上にシブイ設定です。

御先祖様万々歳
アニメで舞台劇をやるこのシュールさはすごい。

マクロスプラス
板野サーカスと呼ばれるミサイルと菅野よう子全開のBGMを見ましょう。

風の谷のナウシカ
庵野爆発を見ましょう。

エヴァンゲリオン
すべて受け入れて見ましょう

少女革命ウテナ
これはちょっと書かせてください。みんなこの作品を誤解しています。
このアニメのテーマは、エヴァと同じなのです。
アプローチが違えばここまで違うという例です。ケレン味ばかりが目立ちますが
それは、このインモラルで過激な物語をTVコードを通すための目くらましなのです。
必ず慣れます。エヴァを見て感動する心があれば、
ウテナのすごさも必ずわかります。
TV版全39話を見てから、映画を見てください。

セーラームーン
バカにしてはいけません。ウケるのはそれなりに理由があるからです。
特に第一部は泣けます。

COWBOY BEBOP
ストーリーではなく演出を見ましょう。ハリウッドなんかにはちょっとも負けていません。
日本は実写は捨てて、アニメにもっと金を出すべき。

カードキャプターさくら
これはすごい世界戦略商品化も知れません。
私が子供の頃、「奥様は魔女」や「わんぱくフリッパー」を見て、
アメリカって金持ちでいいよな、
冷蔵庫デカいよな、みんなノーテンキそうで、と思い、
原爆を落とされたことすら忘れて好きになっていました。
「さくら」はNHKなので、どの国のコードにも引っかからないでしょう。
「さくら」の世界は平和で、金持ちで、きれいで、親切です。
でも、この物語は実にエロティックなもので、
アニメ慣れしていない大人たちにはそれが読みとれないのだけ。
子供ならどの国でも夢中になることでしょう。
その子たちが大人になる頃には、
日本は世界一のあこがれの国になっているハズです。

攻殻機動隊
難解な士郎正宗と、難解な押井守で、
ここまでわかりやすくなるとは驚きました。

ジャイアントロボ
めまぐるしい動き、重量感、横山キャラの総出演。
力のこもった作品です。ハッタリかましまくり。

ザ・ビッグオー
なんといってもドロシー。レイ以来の萌えです。

クレヨンしんちゃん
映画版はどれも大人の鑑賞に堪えます。