= ギャラクシーのグレンラガン展行って来た@ =




2011/6/7
「galaxxxy」のグレンラガン展行ってきました!




というアレで、以下会場で撮ってきた写真たち
あまりに無計画に撮ってきたので、今まとめて見返してみると
結構大事な展示物の写真を撮り逃してて、あちゃー・・・っていう感じです・・・



@入口〜1F展示場

会場外観・・・ぱっと見、会場とは分からんだろう?
しかしよく見ると、扉にはグレンラガンのポスターが


そして、屋根にはグレンラガン展の文字・・・わかりにくいわ!


ちなみに、会場へ続く道の両脇は普通のマンションで、一瞬????となりかけました


入口には大つかさんと今石監督のサインが展示


さらに、DVD3巻特典のカミナ色紙も飾られてたんですが・・・撮ってなかった 自分の馬鹿
3巻のアニキジャケ絵だったんですが、色紙に印刷されていると、また別の感慨がありました


さて会場、1番最初の展示室はこんな感じ


入口付近に、ヨーコ・ニアのコスプレ衣装が展示されてました
これ、試着OKとか書いてあったけど・・・無理だわ、無理
マジで着た人とかいるんだろうか?

ちなみに中央の赤い棚とその奥のTシャツが掛けられてるところが物販スペースで、
数々のグレングッズ、およびgalaxxxyとコラボして作成されたTシャツなどが販売されてました

奥の白い棚は展示スペースで、これまで発売されたグレンのプラモ・フィギュア・DVDなども展示
今となっては入手困難なフィギュアや、原型なども展示されていたんですが・・・撮り逃してます 自分の馬鹿(2度目)

さらに、奥のおにいさんが2人いるところは、これまでのグレン関係の刊行物自由閲覧コーナーです


こんな感じで、壁に設定やパネルが飾られてます


↓手前のラガンさんは記念撮影用 見えにくいですが シモンのゴーグルも用意してあって
ラガンに乗ってるような写真が撮れるというものです


そしてエンキさん着ぐるみ
近くで見ると結構大きかった


アップ



壁という壁には、とにかく設定資料が貼ってあります


スペース兄貴


ソルバーニア、美しい・・・



ヨーコWタンクっていうか、ヨーコですね


ドゥルガー・・・大好きだ


さて、1F展示室にはもう一つ小部屋がありまして
ここには、すしおさんがツィッター上で発表した
被災者支援のイラスト(原画?)が飾ってありました










さらに、ヨーコBOXや、劇場版で使用された原画なんかも
壁という壁にひたすら展示




白い壁にひときわ黒く映えるのは・・・お父様!


熱い、そして黒い




1Fスペースで撮った写真は大体こんな感じです
2Fへ上がる

トップに戻ります