私はうつ病を理解します!!同盟

†同盟参加するにあたって†

うつ病はなまけもの病ではありません。
心と体が疲れてなってしまう病気です。
簡単にいいますと『ココロが複雑骨折』してしまう状態です。
みなさんは体の骨があちこち折れてしまっていても走る事が出来ますか?
ちなみに私はとてもじゃないけど出来ません。
ココロも同じなのです。

†うつ病とは†
みなさんは↓に当てはまることありませんか?
・朝早く目が覚める
・やる気が起こらない
・友達と会いたくない
・今まで楽しみにしていたものが楽しくなくなる
・夜眠れない
・食欲がない
・会社(学校)に行きたくない
・気持ちが辛い
・夜になると少し気分が良くなるが次の朝また悪くなる

これらが数日で良くなるといいのですが、2週間以上続いたらうつ病の可能性があります。
胃腸が悪くなる、頭痛、腹痛など体にも障害が出てくるケースもあります。

†もし↑のような症状があったら†

心療内科か、精神科を受診しましょう。
心療内科や精神科に通うことは恥ずかしいことでもいけない事でもありません。
みなさんが骨折した時、どうしますか?
痛くて動かせないのにそのまま放置しますか?
私だったらそんな状態で我慢できません。
普通は早く病院行って治療しますよね?
それと同じことなのです。
心療内科や精神科に対して悪くいう方も確かにいます。
だけど、実はそんな方々の方がきちんと正しい知識を身につけれていないのです。
知らないのに、間違った考えを「正しい」と決め付けている…もっとも恥ずかしい行為です。
1+1の答えは2ですよね?
それなのに1だ!!とか間違った答えを言うのと同じ事です。

†どのような治療するの?†

お薬とカウセリングで治療します。
時間はかかりますが、きちんと続ければ治る病気です。

†何がきっかけなの?†

きっかけは人それぞれ異なります。
いじめが原因だったり、親しい人の死が原因だったり、
仕事だったり、家庭だったり…本当にいろんな理由で発病します。

うつに対して少しでもご理解、興味もたれた方、
もう少し知りたいという方…yahooで「うつ病について」と検索して
いただければもっとたくさんの知識を得ることが出来ます。

†私はうつ病を理解します!!同盟参加資格†

少しでも理解しようという気持ちがある方
それだけで十分です。

†なぜこんな同盟を作ったか†

まだ社会的に理解されている部分が少ないため、少しでも 理解をして欲しいという思いから作成しました。

†参加方法†

あなたのHPにぺたっとバナーリンクを貼るだけです。
お手数ですがご協力お願いいたします。

直リンク可。
↓をコピペしてぺたっとお願いします。

スペースを貸してくださった久遠かなた様に感謝です♪

もし宜しかったらこちらにあしあとお願いいたします。→BBS