img2.gif    ハヤテのごとく」より      

                   マリアさん

  

 「ハヤテのごとく」より、マリアさんです。

 

 とうとう、マリアさんにまで手を出してしまいました・・・・。

 マリアさん、黒くても白くても大好きです。

HAYATE380.jpg HAYATE381.jpg

 

 

 「ピッチ・ピチのじゅうななさい!、マリアです。」(笑顔)

HAYATE363.jpg HAYATE362.jpg

 

 

 

 単行本14巻の巻末特別ふろく「マリアさんのホワイトデー」より

 2カット再現してみました。(2008年1月29日)

HAYATEA090.jpgHAYATEA091.jpg

 

 

 

 全容をどうぞ。

HAYATE367.jpg HAYATE399.jpg

HAYATE392.jpg  HAYATE396.jpg

HAYATE393.jpg HAYATE394.jpg

 

 製作方法は、他の人形と同様です。

 このマリアさん、「ひっそりガシャポン村」さんの”第二回改造コンペ”へ

 参加させていただきました。

HAYATE331.jpg HAYATE332.jpg

 コンペのお題が「パテ」の使用でしたので、マリアさんの特徴である

前髪と後ろ髪を「エポキシ造形パテ」で製作しました。

HAYATE333.jpg

HAYATE334.jpg

 

 あと、今回初めて、”メイド服”を裁縫しました。

 メイド服は結構、手間がかかりますね。

HAYATE335.jpg

 

  スカートの中もしっかり作り込んでます。(^^)

HAYATE373.jpg HAYATE372.jpg

 

 

 椅子に座らせてみました。

 HAYATE337.jpg

 

 

 白皇学院の卒業生ですので、制服姿も・・・再現!。

 あと、アニメで出て来た「水銀燈」の衣装も・・・。(笑)

HAYATE376.jpg HAYATE378.jpg

 

 ヒナギクとのツーショット。

HAYATE374.jpg

 

 

 追加撮影した画像を少し貼ってみました。

HAYATE401.jpg HAYATE415.jpg

HAYATE413.jpg HAYATE414.jpg

HAYATE416.jpg

 

 

 

 

  「ちびっ子生徒会長」も製作しました。

 よろしければ こちら より、あわせてご覧ください。

HAYATEA144.jpg

 

 

 

 

 

  「ひっそりガシャポン村」のキリコ管理人さんより

 サイトの開村7周年記念としてエレキギターをいただいてしまいました。

 とても嬉しいです。

 キリコ管理人さんが弦を手作りで張っています。

HAYATE441.jpg

 

 

 

 

 おしまい。