img2.gif                            製作スタイル                              

 

・・・前書きみたいなもの・・・

 

 みなさま、アニメのキャラクターを形あるものにして所有したいと思ったことはありませんか?

 記憶に残る名場面を再現してみたいなどと考えた事はありませんか?

 私の模型製作の動機は、こんな事から生まれているのではと感じるこのごろでした。

 

 

・・・ポーズを変えられるフィギュアが欲しい・・・

 

 最近は技術の進歩や、メーカーさんの販売努力で素晴らしい完成品のフィギュアが安価で販売されていますね。でも・・・

ポーズ自由に決められるものは少しは出ていますが、少ないですよね。

まして自分の好きなキャラクターが比較的マイナーな作品のしかも脇役のキャラクターだったりすると手にする事はまず出来ないでしょう。

 

 では、造ってしまおう!  コレです。(^^)

 

 ボークスなど、1/6の人形(ドールですか)は比較的手に入れ易いですが、数か増えると狭い我が家では保管するのが大変。

また、かなり高価ですね。

 

 

                PRE001.jpg PRE002.jpg

 

 そこで色々模索していた所、タカラトミーさんが発売している「ミクロマン」のシリーズに行きつきました。

この素体を使って頭部を豊富なガシャポンのフィギュアからいただき、服を着せれば完成!。

 

 ・・・服?、10cmの人形が着る服!・・・コレは絶対に無い。

 

 では、造ってしまおう!  コレです!(^^;)

 

          SEED901.jpg  RZ001.jpg hayate0004.jpg

 

          ミクロマンに塗装をして。     布素材をちくちく裁縫して張り付ける。

 

 

 ・・・・・・・こんな感じで製作をしています。

 

  雑な作品ばっかりですが、お楽しみいただけければ幸いです。