img2.gif        2017年合同作品展レポート     rep001.gif

          「第28回モデラーズクラブ合同作品展」


           2017年5月13日(土) 雨

           2017年5月14日(日) 晴れ

 

                 今年も6回目となる、島ブースでの


                   大規模な展示を行いました。

 

            展示した作品点数も最終的に58作品となっていました。
 

           

 

私たち「宮崎メカ模型クラブ」のブースを

ご覧くださいました皆様にお礼申し上げます。

 

今年も6回目となる、島ブースでの大規模な展示を行いました。

 

展示した作品点数も最終的に58作品となっていました。

 

 

【責任重大!、島ブース展示!!!

 

島ブース展示も6回目、クラブの皆もすっかり島ブースが定着してきました。

作品数が年々、減少しているのが気がかりです。

 

でも、島ブースを満たす作品を揃えるのは大変。

会場の設営場所が一杯なので新規参加できないクラブも多く、沢山の面積を

いただけるブースの責任は重大です!。

 

  位置は南館の中央!。ど真ん中です。

 

 

 で、下が今年のブースの全容。

 一般来場中は、ごった返しているので、誰もいないブースを撮影するのは結構大変です。

 以下の写真は、毎年同じように見えますが、全て今年撮影したものです。(笑)

 

《正面から》

 

 

《左側より》

 

 

 

《後方より》

 

 

 

【今年の「宮崎メカ模型クラブ」参加の方々】

 かのー会長、腰痛さん、こみやさん、ムラさん、Rfiveさん、

 ソラキオさん、イワサキさん、ノウミソアキラさん、SOLさん、NOZOさん、

 くろすけさん、どろぼうひげさん、サトウさん(土曜日のみ)、2−3さん、人口精霊

 の15名!。

 

作品のみ展示は

 ぷち プレデターさん、MACKさん

 

 参加の皆さん、お疲れ様でした〜っ!。

 

ではでは、毎年のように粗末で無駄に長〜いレポートですがご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■1日目 5月13日(土) 

 

AM4:20

 愛車のワゴンでで自宅を出発です!。

大雨の中、国道1号線を一路、西へ。(汗)

 

 

 

AM5:30頃

 いつものように前泊されている腰痛さんと清水駅で再会!。

 

 

AM6:00頃

 ツインメッセ静岡の南館搬入口前へ到着。

 小雨がパラついている、あいにくの天気。

 写真も撮影出来ませんでした。(汗)

 

AM6:30

 搬入開始です。

 

 

AM7:00頃

 島ブースに自分の作品を設営。

 作品を、しっかり展示位置へ置いて・・・開場待ち

 

 

 

AM8:45

 例年通り、かのー会長の司会で5分程の朝礼を行ない自己紹介しました

 

 

AM8:45

 「開場です!」のアナウンス、モデラーのみなさんの拍手で

作品展がスタートです。

 会場中で拍手!!!。この拍手で胸熱になるんですよね。

 お客さんの入りは今年も多そう。

 

腰痛さんのプレゼン、今年も絶好調!!!。

巨神兵も加わって解説も充実か???。

 

 

 

PM6:30

 1日目の展示も終わり、合同作品展の交流パーティに少しだけ参加、

 タクシーに分乗して、お宿経由でクラブの懇親会へ。

 

PM7:30頃

 楽しい楽しい夜の部です。

 

会長の乾杯の挨拶に始まり。

クラブ会員の自己紹介。

腰痛さんからの重大発表!!!。

 

模型談義、宮崎メカ談義、その他エロ関連・・・諸々・・・。(笑)

今年も楽しい懇親会になりました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

■2日目 5月14日(日)

 

AM7:30頃

 クラブの皆さんは、タクシーに分乗して会場入り。

 開場されると、自分のブースには近寄れなくなってしまうため

 展示作品の撮影に走ります。(汗)

  

AM8:45

 二日目の作品展が開場。

 雨の土曜日より、凄く来場者が多いようです。

 

 会長が女性のかたと親しく!!!。

 毎年、ご来場されているお知り合いのかたでした。^^

 

 

 

PM4:00

 「蛍の光」のメロディーが会場に流れ

 今年の合同展示会も、終了。

 

 

 後ろ髪を引かれる〜〜!。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、宮崎メカ模型クラブの今年の作品のご紹介は

 

こちら」からどうぞ!。

58作品程ありました。

かなり長いページになりましたので、

お時間のある時にゆっくりご覧ください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年の展示も、ホンと良かった!。

 

 最後に、合同作品展の主催の方々、

 「宮崎メカ模型クラブ」会長のかのーさん、クラブの皆さん

 ありがとうございました。

 

 来年も、またココ(静岡)でお会いいたしましょう!。

 

 

 プレゼンターは展示浮気者の、人口精霊でした〜!。

では来年!。

 

 

  rep001.gif