img2.gif        2016年合同作品展レポート     rep001.gif

          「第27回モデラーズクラブ合同作品展」


           2016年5月14日(土) 晴れ

           2016年5月15日(日) 晴れ

 

                 今年も5回目となる、島ブースでの


                   大規模な展示を行いました。

 

            展示した作品点数も最終的に69作品となっていました。 
 

 

私たち「宮崎メカ模型クラブ」のブースを

ご覧くださいました皆様にお礼申し上げます。

 

今年も五回目となる、島ブースでの大規模な展示を行いました。

 

展示した作品点数も最終的に69作品となっていました。

 

 

【責任重大!、島ブース展示!!!

 

島ブース展示も5回目、クラブの皆もすっかり島ブースの虜状態。

 

でも、島ブースを満たす作品を揃えるのは大変。

会場の設営場所が一杯なので新規参加できないクラブも多く、沢山の面積を

いただけるブースの責任は重大です!。

 

  位置は南館の中央!。ど真ん中です。

 

 

 で、下が今年のブースの全容。

 普段は、ごった返しているので、誰もいないブースを撮影するのは結構大変です。


(今年も、二日目の朝に撮影しました。)

 

 以下の写真は、毎年同じように見えますが、全て今年撮影したものです。(笑)

 

《正面から》

 

《向かって右側》

 

《左後方より》

 

 

【今年の「宮崎メカ模型クラブ」参加の方々】

 かのー会長、腰痛さん、こみやさん、ムラさん、Rfiveさん、(土曜日)

 MACKさん、ソラキオさん、イワサキさん、ノウミソアキラさん、マッキさん、

 Abeshiさん、SOLさん、どろぼうひげさん、東菊花さん(土曜日)、人口精霊

 の15名!。

 

作品のみ展示は

 ぷち プレデターさん、micanbacoさん

 

 参加の皆さん、お疲れ様でした〜っ!。

 

ではでは、毎年のように粗末で無駄に長〜いレポートですがご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■1日目 5月14日(土) 私の誕生日でした!。

 

AM4:40

 愛車のワゴンでで自宅を出発です!。

空いている国道1号線を一路、西へ。(汗)

 

 

AM5:45頃

 いつものように前泊されている腰痛さんと清水駅で再会!。

 

 

AM6:00頃

 ツインメッセ静岡の南館搬入口前へ到着。

 荷物を搬入口の横に降ろして、車を所定の駐車スペースへ移動。

 搬入口の赤いバケツの写真!。

 赤いバケツの上には・・・禁煙も文字が・・・

 

 

 

AM6:30

 搬入開始です。

 赤い大きな扉の向こうは・・・模型の楽園!!!。

 

 

AM7:00頃

 島ブースに自分の作品を設営。

 作品を、しっかり展示位置へ置いて・・・開場待ち

 

 

 

 

AM8:40

 例年通り、かのー会長の司会で5分程の朝礼を行ない自己紹介しました

 新しくメンバーに加わった 東菊花さん、よろしくお願いします。

AM8:45

 「開場です!」のアナウンス、モデラーのみなさんの拍手で

作品展がスタートです。

 会場中で拍手!!!。この拍手で胸熱になるんですよね。

 お客さんの入りは今年も凄い。

 

 

腰痛さんのラムダプレゼンも絶好調!。

 

PM5:30

 1日目の展示も終わり、合同作品展の交流パーティに少しだけ参加、

 タクシーに分乗して、お宿経由でクラブの懇親会へ。

 

PM7:30頃

 楽しい楽しい夜の部です。

 

 

実は人口精霊は、私事で帰宅する必要があり

楽しい夜の部に、参加できませんでした。

それが、とても心残りです。

 

 

皆さん、凄く楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

詳しい内容は、別のクラブ員のレポートで確認ください。

 

そんな訳で、去年のおでんの画像でお楽しみくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

■2日目 5月15日(日)

 

AM7:30頃

 クラブの皆さんは、タクシーに分乗して会場入り。

 私は自宅から、愛車を飛ばして合流!。

 開場されると、自分のブースには近寄れなくなってしまうため

 展示作品の撮影に走ります。(汗)

  

 

 一緒にいらしていた、東菊花さんのご家族が体調不良との事で、東菊花さんが急遽帰宅されることに。

 あわただしく作品の撤収をされていました。

 

 

AM8:45

 二日目の作品展が開場。

 土曜日より、来場者が多いようです。

 

 

 

PM4:00

 「蛍の光」のメロディーが会場に流れ

 今年の合同展示会も、終了。

 

 後ろ髪を引かれる〜〜!。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、宮崎メカ模型クラブの今年の作品のご紹介は

 

こちら」からどうぞ!。

69作品程ありました。

かなり長いページになりましたので、

お時間のある時にゆっくりご覧ください。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年の展示も、ホンと良かった!。

 非常に濃い二日間、もうやめられません。(笑)

 

 最後に、合同作品展の主催の方々、

 「宮崎メカ模型クラブ」会長のかのーさん、クラブの皆さん

 ありがとうございました。

 

 来年も、またココ(静岡)でお会いいたしましょう!。

(えっ!、また島ブース?)

 

 プレゼンターは懇親会に参加できなかった、人口精霊でした〜!。

では!。

 

 

  rep001.gif