img2.gif        2015年合同作品展レポート     rep001.gif

          「第26回モデラーズクラブ合同作品展」


           2015年5月16日(土) 曇りのち雨 
           2015年5月17日(日) 雨のち曇り

                 今年も4回目となる、島ブースでの


                   大規模な展示を行いました。

 

            展示した作品点数も最終的に59作品となっていました。
 

           

 

私たち「宮崎メカ模型クラブ」のブースを

 

ご覧くださいました皆様にお礼申し上げます。

 

今年も4回目となる、島ブースでの

 

大規模な展示を行いました。

 

展示した作品点数も最終的に59作品となっていました。

 

 

【責任重大!、島ブース展示!!!

 

島ブース展示も4回目、クラブの皆もすっかり島ブースの虜状態。

 

でも、島ブースを満たす作品を揃えるのは大変。

会場の設営場所が一杯なので新規参加できないクラブも多く、沢山の面積を

いただけるブースの責任は重大です!。

 

  位置は南館の向かって右端!。

 

 

 で、下が今年のブースの全容。

 普段は、ごった返しているので、誰もいないブースを撮影するのは結構大変です。


(例年通り、二日目の朝に撮影しました。)

 

 以下の写真は、毎年同じように見えますが、全て今年撮影したものです。(笑)

 

《正面から》

 

《向かって右側》

 

 

《左後方より》

 

 

【今年の「宮崎メカ模型クラブ」参加の方々】

 かのー会長、腰痛さん、こみやさん、ムラさん、腹ペコ山男さん、LEXさん、

 MACKさん、ソラキオさん、イワサキさん、ノウミソアキラさん、NOZOさん

 Abeshiさん、SOLさん、どろぼうひげさん、風月さん、くろすけさん、人口精霊

 の17名!。

 

作品のみ展示は

 未来中年チョーナンさん

 

ゲスト展示は

 カトウさん

 

 参加の皆さん、お疲れ様でした〜っ!。

 

ではでは、毎年のように粗末で無駄に長〜いレポートですがご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■1日目 5月16日(土) 

AM4:40

 愛車のワゴンでで自宅を出発です!。

土砂降りの雨の中、国道1号線を西へ。(汗)

 

 

AM5:45頃

 前泊されている腰痛さんと清水駅で再会!。

 

AM6:00頃

 ツインメッセ静岡の南館搬入口前へ到着。

 

 荷物を搬入口の横に降ろして、車を所定の駐車スペースへ移動。

 搬入口の赤いバケツの写真、土砂降りのため撮影断念!。

 

 

 

 

AM6:30

 搬入開始です。

 赤い大きな扉の向こうは・・・

 土砂降りの雨のため、撮影断念!。

 

AM7:00頃

 島ブースに自分の作品を設営。

 自分の作品も、しっかり展示位置へ置いて・・・開場待ち

 

 

 

AM8:40

 かのー会長の司会で5分程の朝礼を行ない思い思いに自己紹介を

 新しくメンバーに加わった

 腹ペコ山男さん、風月さん、ノウミソアキラさん

 末永くよろしくお願いします。

AM8:45

 「開場です!」のアナウンス、モデラーのみなさんの拍手で

作品展がスタートです。

 会場中で拍手!!!。この拍手で胸熱になるんですよね。

 お客さんの入りは今年も凄い。

腰痛さんのラムダプレゼンも絶好調!。

PM5:30

 1日目の展示も終わり、合同作品展の交流パーティに少しだけ参加、

 タクシーに分乗して、お宿経由でクラブの懇親会へ。

 

PM7:30頃

 楽しい楽しい夜の部です。

 この模型話の機会も静岡ホビーショーの大きな目的ですよね

 例年通り、かのー会長の乾杯の音頭で懇親会の開催!

 

 静岡と言えば、しぞーかおでん!。

 お酒も進み、大トラの時間に・・・。(笑)

 今年のブースは左右で展示作品の色合いを分けて展示したのですが

 その話題でも、盛り上がりました。

 左が癒し系、右がメカ系。

 どっちが表通りで、どっちが裏通りなのか!。(笑)

模型話し、クラブの方向性について・・・などなど楽しい会話で

静岡の夜を満喫!。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

■2日目 5月17日(日)

AM7:30頃

 4台のタクシーに分乗して会場入り。

 開場されると、自分のブースには近寄れなくなってしまうため

 展示作品の撮影に走ります。(汗)

AM8:45

 二日目の作品展が開場。

 

 ブースにお客様、陶器で箸置きなど製作されている

 カトウさんが訪ねて来られました。

 陶器で宮崎メカを作られているかたは初めて。

 その場で、ゲスト展示していただくことになりました

 

 お客さんも一杯!!!。

 

PM4:00

 「蛍の光」のメロディーが会場に流れ

 今年の合同展示会も、終了。

 

 とっても、寂しい〜〜ですっ!。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、宮崎メカ模型クラブの今年の作品のご紹介は

 

こちら」からどうぞ!。

59作品程ありました。

かなり長いページになりましたので、

お時間のある時にゆっくりご覧ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今年の展示も、ホンと良かった!。

 非常に濃い二日間でした。もうやめられません。(笑)

 最後に、合同作品展の主催の方々、

 「宮崎メカ模型クラブ」会長のかのーさん、クラブの皆さん

 ありがとうございました。

 来年も、またココ(静岡)でお会いいたしましょう!。

(またまたまたまたまた島ブース?)

 プレゼンターは最近フィオが気になる、人口精霊でした〜!。

 

 

 

  rep001.gif