img2.gif        2010年合同作品展レポート      rep001.gif

           「第21回モデラーズクラブ合同作品展」

                       2010年5月15日(土) 晴れ 時々 曇り

            2010年5月16日(日) 晴れ 時々 曇り

 

 

 

 模型の祭典「第49回静岡ホビーショー」

 「第21回モデラーズクラブ合同作品展」に

 宮崎メカ模型クラブより参加してまいりました。

 

 

 

 私たち「宮崎メカ模型クラブ」のブースを

 ご覧くださいました皆様にお礼申し上げます。

 

 

 楽しい二日間でした!。

 しかし1年、過ぎるのがもの凄く早く感じます。

 

 

 今年の「宮崎メカ」参加の方々

 

 かのーさん、こみやさん、ヨッチさん、はじさん、

 腰痛さん、ムラさん(日曜日)、Setoleさん、イワサキさん(土曜日)、人口精霊

 あと写真作品展示で、ぷちプレデターさん。

 

 皆さん、お疲れ様でした〜っ!。

 

 

 

 

 

 

それでは、毎年のように粗末なレポートですがご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

■1日目 5月15日(土)

 

AM4:40

 自宅を出発!。

  ディオラマ積んで♪、フィギュアを積んで♪。(笑)

 

 

AM6:00

 前泊された腰痛さんと清水駅で合流です。

SHS2010_012.jpg

 

 

 

 ツインメッセ静岡へGO!。

 

 雨が降らなくて搬入も楽です。助かりますね。

 

 

AM6:30

 搬入開始です。

 いつもの見慣れた搬入口!。 

 この赤い扉の向こう側は、模型の花園!。(^^)/

 毎年、同じ場面を撮影しているような・・・

 (毎年画像を使い回ししていませんのであしからず!)

SHS2010_013.jpg

 

 

 今年も赤いバケツがありますね!

 タバコが値上げになったら、バケツもなくなるような予感がします。

 (この画像も今年、撮影したものですよ!)(笑)

 天気、良さそうでしょ!。^^

SHS2010_014.jpg

 

 

 

AM8:30

 「宮崎メカ模型クラブ」のブースの場所は、ここ何年か同じ場所(角地)です。

 かのー会長曰く、「あの方のために毎年、角地をお願いしてる」との事。

 事務局もその辺、良く理解されているものと思います。

 

 ブースの設営はこんな感じです。

 ラムダ、シグマが、ド迫力ですね。(あの方の角地!)(笑)

SHS2010_015.jpg

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 宮崎メカ模型クラブの皆さんの作品でーす!。

 

 

こみやさん

天空の城ラピュタより、ラップター

羽根が動くギミックを内臓です。

SHS2010_021.jpg

 

 

イワサキさん

未来少年コナンより、フライングマシンと

改造中のファルコです。

白い部分が手を加えている部分だそうです。

SHS2010_022.jpg

SHS2010_023.jpg

 

 

Setoleさん

カリオストロのリングと

ルパンの犯行声明カードの原型を展示されました。

犯行声明カード(画像の左上)は原型で非常に解り辛いのですが

お客さん二人ほどが気が付いてくれて、驚きました。(笑)

SHS2010_024.jpg

 

 

プチ・プレデターさん

天空の城ラピュタより、ロボット兵

写真作品展示でした。(実物は持って来れないですよね。)

ご家族連れの、特に奥様にウケていました。「お庭にあるんですって!」って感じで。

「持って来れなかったんです!。」とお伝えしておきました。(笑)

SHS2010_032.jpg

 

 

ムラさん

風の谷のナウシカより、コルベットです。

この作品も、たくさん写真に撮られていました。

SHS2010_030.jpg

 

綺麗な設計図付きです。

SHS2010_031.jpg

 

 

 

ヨッチさん

紅の豚より、サボイアです。

人気作品ですね。写真をいっぱい撮られていました。

SHS2010_025.jpg

 

私、人口精霊のフィオも、お隣に置かせていただきました。

SHS2010_026.jpg

 

 

 

 

はじさん

会場のその場で、カラー樹脂ねんどをこねて、色々なキャラクターを

作っていました。とっても小さいです。

小さなお子さんにから、親御さんまで人気でした。

 

一日目

SHS2010_033.jpg

 

二日目、段々増えてる!。

SHS2010_034.jpg

 

 

 

私、人口精霊

魔女の宅急便より、キキの飛行ジオラマです。

お子さんに喜んでいただけました。

二日間、最後まで駆動部も持ちこたえました。(笑)

SHS2010_028.jpg

 

もう一つは、紅の豚より、フィオです。

展示禁止ギリギリのところで、出させていただきました。(爆)

大きな、お友だちと、クラブのメンバーに喜んでいただけました。(笑)

SHS2010_027.jpg

 

 

 

最後はあの方、腰痛さん

ご存知、ラムダです。

すみません、上の部分が画像からはみ出してしまいました。

SHS2010_044.jpg

 

今年は、マキさんの他、

量産型シグマを2台新造して展示していました。

荷物も倍になっていましたね。(笑)

SHS2010_036.jpg

 

今年のマキさん撮影は、後ろから!。

SHS2010_037.jpg

 

 

 

 クラの作品紹介はここまでです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

 

ブースの状態です。

例年通り、沢山の方々が足を止めていただいていました。

あの方、腰痛さんの名調子も、斬れていました!。

何時でも黒山の人だかりでした。

SHS2010_016.jpg

 

人の出は、昨年より多く感じました。

SHS2010_018.jpg

 

 

 

夜の部

 

 今年は、他のクラブの懇親会へ出たため、宮崎メカの人たちと

夜を共にしませんでした。

桜海老の天ぷらや、しらすを食べたのかなあ?。

 

 

 

 

 

あと、SYUさんが毎年、気にされているクラブの情報です。

こちらは、宮崎メカ模型クラブのブースではありません。

 

画像をクリックしていただけると報告ページへ、とびます。

SHS2010_074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  楽しい二日間は、あっと言う間に過ぎ去ってしましました。

 

 沢山の、新しい出会いもさせていただきました。

 

 主催の方々、「宮崎メカ模型クラブ」会長のかのーさん、クラブの皆さん

 ありがとうございました。

 

 

 

 

 また来年も、静岡でお会いいたしましょう!。

 

 

 rep001.gif