Going My Way!

HOME
日記ページへ
ゲストブックへ
ゲームランキング(レビュー)
プロフィール
旧日記ページへ
 
メールアドレス: hanekko_miffi_sanfresapo@yahoo.co.jp

 

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。 『コンチェルトノート』を応援しています!

WLOを応援しています!

『キスと魔王と紅茶』応援中!

『置き場がない!』を応援しています! PrismRhythm -プリズムリズム-応援中! 『るいは智を呼ぶファンディスク』を応援しています!  Yahoo!ジオシティーズ

 

 

ソフトメーカー様

コットンソフト様

AUGUST様

あかべぇそふとつぅ様

feng様

PeasSoft様

PeasSoft 〜 ピースソフトオフィシャルサイト

 

原画家様

有葉と愉快な仲間たち(有葉様)

KOKIKKO(せせなやう様)

 

皆さん始めまして。

できるだけやった   

ゲームやアニメの感想を書いていきたいと思います。

日記にその日の出来事を

レビューに点数をつけて自分のやったゲームについて講評します。

また、トップページはリンクを貼ります。

是非見ていってやってください!

近々、SSを載せていきたい感じ

 

個人的に好きなゲームトップ5(敬称略)

ランク 作品名(ブランド) 評価

1位 コンチェルトノート(あっぷりけ)

2位 White Album2(Leaf)

3位 リトルバスターズ(Key) 

4位 車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ) 

5位 Canvas2(F&C) 

後日詳細ページを作成予定です。

 

 

 現在の注目作品

 

 11月発売、あっぷりけ様の「黄昏の先にのぼる明日」通称あっぷりけFDです。

みあそらからたそがれまで(どっかで聞いたようなセリフ、公式ではありません)3作品の合同FDです。

3作品それぞれでFDの傾向が違うっぽいのですが、時間もかかっていますしそれぞれの作品ファンの満足いく出来になるのではないでしょうか?

個人的に期待しているのは、コンチェルトノート部分の麻雀です。

ネットゲームなので友達と勝率を競うこともできますし、いかんせんしゃべるしゃべる。

更にキャラもあっぷりけキャラ総登場で盛り上がること間違いなしですね。

個人的には声優補正とカットシーン、使用率からいろはさんを推したいところ。

 

『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!


 

きましたよスーパー名作の逆移植!PS3ないんですけどね!

語る必要のない作品、Leaf様の「White Album2」、今もサントラ聴きながらこれを書いていますw

まぁ、語る必要はない(しつこい)わけですが、特典が豪華ですよ、ほんと。

PS3ない私もネット予約ですからね、追加シナリオもあるので楽しみ。

この作品は、雪菜との行為がポイントになる作品ですが、全年齢になってどうそこを描くのかも楽しみです。

 

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

 

 

私の予想通り、名作と言ってよかったであろう未来ノスタルジアから約1年、しあわせ家族計画を挟んでのPurple Software様の「ハピメア」です。

ライターはあっぷりけでも書かれた森崎亮太さん、原画家は克さんと月杜さんというタッグでまたまたちょっと変わった世界を描き出してくれそうです。

さすがにミラノスほどの衝撃はありませんでしたが、こちらもかなり期待してたりします。

何しろ、今年買ったゲームはほとんど評価を得ているのでその流れで行ってくれると思います。

萌ゲー路線が多い中、こうして萌を押し出さないゲームは貴重です。

 

【ハピメア】応援バナー

 

 

こちらも評価を得た作品の続編?あかべぇブランドのhibikiWorks様の「LOVELY×CATION2」。

前作と同じスタッフ陣なので安心ですね。

発売まで遠いですが、その分色々キャンペーンをやっていらっしゃるのでよろしければのぞいてみたらいかかでしょうか?

後はあれです、自分の名前があることを祈るばかりです。ないな

 

『LOVELY×CATION2』を応援しています!