茶番ラジオの歴史

回数

日時

出演者

内容

1回

7月13日

翔ちゃん うーちゃん タマちゃん

記念すべき第1回。MM-1決勝を生放送

2回

7月20日

翔ちゃん うーちゃん ともくん

ともくんが新企画の概要を発表。後のLAFAである

3回

7月27日

翔ちゃん うーちゃん タマちゃん ザブマリン様

全員で一辺さん、利根川さん、ザブマリンさんの誕生日を祝った

4回

8月3日

翔ちゃん ザブマリン様 山下銃様  

心理テストでザブ君と山Pの異常な性癖が暴かれた

5回

8月17日

翔ちゃん ザブマリン様 山下銃様 ほしの様

皆で病気自慢。ほしのさんがタマちゃんにTATATOで惜敗

6回

8月24日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

1ヶ月ぶりにうーちゃん復帰。深夜のモノマネ大会で爆死者続発

7回

9月7日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

伝説のケイゴ事件。TATATOで準決勝なのに優勝者が決まる

8回

9月14日

翔ちゃん ザブマリン様 オフィユカス様

初登場オフィユカス君大暴れ。初の生大喜利を実施で盛り上がる

9回

9月21日

翔ちゃん うーちゃん ともくん オフィユカス様

TATATOついに決着。ラジオメンバーで生審査するも、常に同票だった

10回

9月28日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 ほしの様

山下銃様

記念すべき第10回放送。真のジャンバト王者を争い様々な対決を行った。ザブ君の自転車での長旅裏話も披露

11回

10月12日

翔ちゃん ザブマリン様

うーちゃん病気のために数週間はザブ君と2人体制に。初のツーショットトークで牛すじファンが続出……?

12回

10月18日

翔ちゃん ザブマリン様 タマちゃん 

クイズ大会開催。知識を使ってのガチバトル発生。山下さん破産。プロデューサーの進行が上手な事が判明

13回

10月26日

翔ちゃん うーちゃん 

うーちゃんが1ヶ月ぶりに復帰。そして年末に茶番ラジオ特番をやる事が発表される

14回

11月2日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 タマちゃん

翔ちゃん体調不良、うーちゃんメンタル不調、ザブくんパソコン不調

全員で頭の体操に挑戦。翔ちゃん悲願のトップ通過ならず

15回

11月8日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 オフィユカス様(歌のみ)

生ネタ披露でパミュエル大爆発。更に番組史上初のラジオドラマも行われ大盛り上がりの3時間となった

16回

11月15日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 オフィユカス様 ともくん ステーブン契ね諭^翕舁諭.織泙舛磴

過去最大の7人をゲストに呼んでネタ生を開催。しかし多すぎるゲストが故に暴走止まらず、配信停止を示唆するほどまでの問題作に

17回

11月23日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 井島様 

ステーブン契ね

高校生2人を交えて久々にまともなラジオを……しかしチャット内ではけうけげん祭り。けうけげんしばく

18回

11月30日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 秦小池様

そたぶと被らせてしまい、時間を借りて短縮放送を。LC−杯の決勝進出者発表を行った

19回

12月7日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 山下銃様

LC−杯敗者復活ユニット発表。全員が心に闇を抱えている事をカミングアウトするなど聴いている者に勇気を与える回となった

20回

12月14日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 井島様 ほしの様 オフィユカス様

第1回LC−杯決着。高レベルとなった一戦だが、やはりとも言うべきかレジェンドけうけげんが頂点に輝いた

21回

12月27日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 オフィユカス様 哲夫様

年末3夜連続SPの1夜目。翔ちゃん飲酒で大遅刻のために大非難を浴びる。そして伝説的なゲスト哲夫も初登場

22回

12月28日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 ほしの様 銀沙灘様

SP2夜目。長文HANG OVERで全裸になる者が続々登場。また昨夜に引き続き伝説的なゲストに銀紗灘さんが初登場

23回

12月29日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 秦小池様 

久々にラジオドラマに挑戦。また第1回クイズ大会も開催。計16人もの参加者が集い白熱の戦いを繰り広げた

24回

1月17日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

年明け最初の放送となった茶番ラジオ。難易度の上がったクイズ大会で参加者全員が大苦戦を強いられた

25回

1月26日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

初の日曜日放送。初心に戻ってレギュラー陣のみでダラダラと放送した。このダラダラがまさしく原点であると痛感させられた

26回

2月15日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

謹慎男ことザブ君が3週間ぶりに復帰。レギュラー陣のみでコナンを中心にとりとめない話をした

27回

2月21日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

翔ちゃんロコモコ作りのため30分の遅刻。そしてうーちゃんのパソコンが大不調。フィギュアやコナンの話をしたり、企画では後半はことわざを英語に訳したり翔ちゃんの疑問にうーちゃん、ザブ君が答えたりした

28回

3月1日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 山下銃様

翔ちゃんの24歳の誕生日を祝してのラジオ放送。また第12回のMM-1の決勝進出者発表やTATATOの結果発表、オバリーの結果発表などリスナーをドキドキとさせた1日だった

29回

3月8日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 オフィユカス様

ともくん誕生祭&新コーナー「連想ゲームで遊んでみよう」が誕生。オフィユカス君とうーちゃんの問題の出し合いに大いに盛り上がった

30回

3月22日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

番組史上初の3スペシャルを。「辺境会レポート前編」「うーちゃん大学卒業式」「ボムちゃん人事異動なし」を中心に取り上げた。その他にはTATATOの2回戦の様子やコナンの話をした

31回

3月28日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様 山下銃様

ほしの様

辺境会レポート後編。主催者であるほしの様と大喜利を仕切っていた山下様から色々な裏話を聞いて盛り上がった

32回

4月5日 

翔ちゃん ザブマリン様 オフィユカス様 秦小池様

辺境会レポート延長戦を。うーちゃんが仕事の為に欠席してしまったが残ったメンバーでラジオを盛り上げた。また、その後はそたぶへと移行していった

33回

4月12日

翔ちゃん ザブマリン様 山下銃様

茶番ラジオ初の持ち込み企画! 山ぴーによる『クイズ! 山下式!』を開催。非常に多くの参加者が集まり難問だらけのクイズ大会を真夜中までワイワイ楽しんだ

34回

4月19日

翔ちゃん うーちゃん ザブマリン様

うーちゃんが2週間の春休みを経て番組復帰。メインパーソナリティだけでコナンの話を中心に盛り上がった。またTATATOの敗者復活発表もあり翔ちゃん、うーちゃんの戦いはここで終わることとなった

35回

5月24日

翔ちゃん ザブマリン様

1か月お休みしていた茶番ラジオ再開。いきなり第2回LC−杯の決勝進出者発表などいつも通りの放送を行った

36回

5月31日

翔ちゃん ザブマリン様

1時間という短い期間でLC−杯の敗者復活戦と惜しくも放送には乗らなかったがTATATOの決勝戦が放送された。ちなみに優勝者はしばく